垂水区外壁塗装 近隣挨拶

こんにちは。
本日は、来週から始まる垂水区神陵台K様邸
着工前の近隣挨拶に伺わせていただきました。

塗り替え工事を行うにあたって、忘れてはいけないのが周辺環境への配慮です。

工事中は、作業者や職人の出入り、機材の搬入、足場の組み立てなど、少々お騒がせすることも。
そのため、着工の際は近隣の方へ粗品を持ってご挨拶に伺い、工事内容や期間をしっかり説明いたします。

工事中は極力、騒音や粉じんの出ないように気をつけ、周辺が塗料で汚れないように養生作業もしっかりと行い、細心の注意を払います。
当り前のことですが、くわえタバコでの作業やゴミのポイ捨てなどは絶対にいたしません。

お客様にはもちろん、近隣へのマナーも忘れずに誠実にご対応をいたします。

近隣様にお渡しする粗品を選ぶのも季節にあった物や必需品
毎回、違うので貰って嬉しいものは何かなと考えます。

今回は、神戸市指定ゴミ袋にしました。
ちょうどなくなりかけだったので嬉しいと喜んで
いただき僕も嬉しくなりました。

安全第一で作業行っていきます。

トップライトから雨漏り

こんにちは。
先日、「トップライトから雨漏りがあると思う」と
問合せがあり伺わせていただきました。
本日、伺わせていただき調査したところ
トップライトのガラス廻りパッキンが劣化してました。

パッキンを取り、新しくシリコンコーキングを
充填しました。

前回、2年前に外壁塗装したみたいで外壁塗装と一緒にやってあげたらいいのにと思いました。

トップライトからの雨漏りは本当に多いです。

シリコンコーキングも5年ぐらいで劣化するので定期的に打ち替えをお勧めします。

今回は、部屋のクロスまで染みてなかったので費用も安くて済みました。少しでもほっておくと費用も高くなる可能性があります。

気になるところがあれば早急に問合せください。

神戸市垂水区N様邸 点検

こんにちは。
本日は垂水区本多聞N様邸にて足場解体前の
最終点検を行いました。
塗り残し、掃除、仕上がり具合      (色ムラ、艶)などの検査を行いました。

N様に、毎日おいしい飲み物をいただいてたので
何かお礼ができないかと思い、物置が色あせてたので
お返しに物置を塗装しました。

お家が綺麗になると、周りにあるものが
目立ってなかった物が目立つようになります。

before

after

お客様に、喜んでいただき良かったです。